未来的マッサージチェア

MASTER HAND HEC-DR3000

最近のマッサージチェアってすごいんだな。
(最近と言ってもコレは昨年のだけど)
発汗量、心拍数でその人の状態を感知する。

お店に体験コーナーがあったので30分ほど。
左手にセンサーを握ったまま座っていると、
リアルタイムに「こり感」のゲージが動く。
意識的に発汗量を増やすと、面白いほど動く。

マッサージチェアって、骨に当たって痛いだけ、
という感じであまり長時間は耐えられないのだけど、
このチェアに関しては、センサーが面白くて長居(^^;

隣のマッサージチェアにはヘッドホンがついてた。
リラックス出来る音楽を聴きながら、だそうな。
メーカーもいろいろ考えるもんだ。

0 comments:

コメントを投稿