コメント承認式の効能

MovableTypeを3.0に上げた時に、
コメントの投稿を管理者承認式にしたのだけど、
これ、結構便利かもしれないな。

うちのBLOGにも以前からコメントスパムは来ていた。
2日に1回のペース、1回につき2個ぐらい。
朝チェックして消すのって結構面倒だったんだよね。
掲示板と違って、その都度再構築が必要だったから。

承認式に変更したことでスパムを発見した時、
データベースから消すだけで済む、時間も短い。
…のはいいのだけど、コメント来てるか確かめるの面倒かも。

mt.cgiではなくTOPページの方で
未承認のコメントがあることが分かる表示、
みたいなのが出来ると便利なんだけどなぁ。

出来るのかな?

しかしまあ海外の業者さん、飽きもせず(^^;

0 comments:

コメントを投稿