エヴァのチカラ

昨夜発行のメルマガに載せるクリック広告、
原稿リストに「エヴァンゲリオン」商品の広告があったので、
少しはクリック増えるかな~と思って載せてみた。

クリック数、通常の10倍(^^;
さすがエヴァ、反応する人は多いらしい。
放送から結構経ってても人気は根強いんだな。

代理店から配信されるクリック保証広告は、
定期的に5種類ぐらいの原稿を提示してくる。
発行者はその中から好きなものを掲載するというシステム。
これ、結構発行者の思惑、趣向が反映されるところ。

自分の場合、基本的にクレジット・金融系は避けている。
自分自身あまり好きではないし、現にレスポンスは少ない。
あと20代の女性向け、のように対象を限定したものも避ける。
結局残るのは、成功術とか、能力開発になってしまうが(^^;
それでも意外にクリック数は多くなる。

何種類も載せてるメルマガならともかく、
うちのメルマガではクリック保証型は1枠のみ。
そこに入れるものを選ぶのは、ちょっとしたゲームみたいで、
面白いとは思うものの、最近種類がマンネリ化(苦笑)

もっといろんなジャンルから選びたいね。

0 comments:

コメントを投稿