USB2.0 I/Fボード

電器屋さんでUSB2.0のインターフェースボードを買ってきた。
開梱品で処分特価のワゴンセールをやってたので。

IFC-USB2P4

USB2.0のボードって結構安いんだな。
イメージ的に5~6千円すると思ってたから諦めてた。
2台のPCは新しいから2.0対応だけど、
3台のPCは1.1のまま放置してたわけで。
こんなに安いなら全部入れ替えても良さそうだな。
(と言っても、今のところ2.0対応なデバイスはデジカメしかないが(^^;)

ちなみに今回買ったIFC-USB2P4は、
開梱品で安くなってるものにさらに「ポイント」を使って、
支払った金額は220円。なんか悪い気がする(笑)

USB-HUBってあんまり好きじゃない。
というか、うちの環境で使うと配線が凄いことになる。
PCIはたくさん空いてるから、ボード増やす方が楽だな。
高いHUBを買うぐらいなら・・・。

ノートだとそうもいかないけど。

0 comments:

コメントを投稿