TVは参院選だらけ

参院選の投票に行ってきた。
寝坊したので「お昼のニュースに出る」という計画は失敗(笑)
うちの投票区は10時~10時半頃に行くと必ずカメラがいる。
過去3回ぐらい成功してるんだけどねぇ。

今日は暑すぎず、雨も降らず、
ちょうどいい選挙日和だったんじゃないかな。
現時点で投票率がどれぐらいなのか分からないけど。

思うんだけど、最近の投票率の低下って、
政治への無関心ってのがもちろん一番だろうけど、
「行ったことがないから」って理由の人も多いんだよね。
子供の頃に親と一緒に行ったことがないから雰囲気が分からない、
どうしていいか分からないから行きたくない、というのもあるそうな。
確かに分からないと行きにくい雰囲気はあるな(^^;

今の時間、少しずつ当確が出ている。
岡山は民主の江田さんが早くも当確。
自民の牙城でも・・・強いな、やっぱり。

0 comments:

コメントを投稿