ブラウザプラグインの標準化

Mozilla や Opera などがブラウザ プラグイン機能の標準化で協力

こういう動きは歓迎したいね。
プラグイン製作各社にとっても楽になるし、
ブラウザの開発も純粋にブラウザ機能に集中できる。
外部のプラグインの実装に関して標準化した上で、
ブラウザ間、一生懸命競争して欲しいと思う。

自分勝手なIEさんは放っておいていいものか・・・

Operaへのプラグイン実装、よく分からない。
結構長いこと使ってるんだけど、なんか面倒くさい。
指定されたファイルを指定された場所にコピーしろとかなんとか。
全部のプラグインに関して自動認識、って具合にはいかないか。

なんにせよ、Operaにとってプラスになれば良し。
「Netscape」とか「Mozilla」の文字が残ってるのが気に入らないが(笑)

0 comments:

コメントを投稿