バックアップ勧告

昨晩、ここのサーバ落ちてたみたいね。
エントリーを書き終わって保存、と思ったら、
サーバに繋がらなくてちょっと困った。

-----------
原因はスイッチングハブの故障によるものでした。
故障した機器を交換することにより正常な状態に復旧致しました。
-----------

ということだったらしい。
バックアップとってなかったから怖かった(^^;

サーバコンテンツのバックアップ、
やらなきゃいけないと思いつつ、怠るものね。
サーバ2つ、3000ファイル、50MBともなると特に。
時々思い立ってバックアップとるけど、半年に1回。
それってあんまり意味が無い・・・。

一度痛い目に遭わないと分からないんだろうけど。
FTPを使ったバックアップ支援のソフトってないかな。
1クリックでDL、圧縮、保存してくれるようなやつ。

横着な考えからして、やる気ないな(^^;

0 comments:

コメントを投稿