1500万円どんぶらこ

用水路に1500万円、すべて本物! (日刊スポーツ)

発見したのは中学1年の男子生徒、
さすがにこの額だと怖くて通報するわな。
怖くなくてもネコババはNGだけど(^^;

カバンとか紙袋に入ってたならともかく、
紙幣そのまま浮いていたとなるとあまりに不自然。
何か「ワケアリ」のお金という可能性は高い?
持ち主が出てこないとしても、受け取りにくいな。

中1の子供に1500万円ってのも微妙な問題。
ニュースになると親が貯金するのも難しいだろう、
学校や野球チームのために使うことになるのかな?

小学生の時、300円を交番に届けた自分、
届けたのはいいけど受け取りに行ってない。
少なすぎても受け取りにくいという具体例(笑)

0 comments:

コメントを投稿