AdSense不適合

jubako.comで広告表示に使っているCustomClick、
あまりに効率が悪くそろそろ飽きてきたこともあって、
近頃話題のGoogle AdSenseに登録申請してみた。
ページの内容に合う広告を自動的に表示してくれる仕組み。

結果、不適合と判断され負けた(T-T)
「Google のプログラム基準」に沿わない点があったとのこと。
そういえば基準を読んでなかった…ので改めて読んでみた。

今表示されてるCustomClickのバナー広告が、
「競合となる広告とサービス」と判断されたっぽいな。
入れ替えるつもりとはいえ、一時的に外すべきだったか。
少し時間を置いてから、CustomClickを外して再申請するかな。
これ以外の原因だったら改善しようがないから諦める。

それにしても年末年始も働いてるのね、Google。
外資系だから日本の年末年始休みは関係ないとか?
まあ休みでも普通は何人か常駐してるだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿