Yahoo!メッセンジャー6.0β

Yahoo!メッセンジャー6.0βが出ていたので、
人柱覚悟でさくさくインストールしてみた。

yahoomjbeta.png

初期のスキンがXPライクなのね…
XPテーマが嫌いでクラシック表示にしてるんだけど、
スキンをクラシックにすると前よりも格好悪かった。
それに左上やトレイに表示されるアイコンは何だ!?
初代ボンバーマンに出てくる敵ですか(笑)

それから不要なものはかなり省いたのだけど、
ウィンドウの高さがある高さ以下にならない。
無駄に大きくてちょっと邪魔かな。

新機能を色々試したけど面白いね。
メッセージウィンドウ内でゲームが出来るから、
わざわざYahoo!ゲームを開く必要は無いってか。
住所や電話番号といった「個人情報」の管理機能、
友達の個人情報を保存しておくことが出来るのは便利。
ただローカルに保存でも、流出がちょっと心配かな?

便利で面白い機能がたくさんついた一方で、
表示がごちゃごちゃして鬱陶しいという印象。
細部までカスタマイズ可能ならいいんだけどねぇ。

そういえばアバターも取り込まれているけど、
アバターって絵が気持ち悪いから好きじゃない。
どこのサービスも大体似たようなもの、
もう少しアニメチックなパーツでもいいのにな。

0 comments:

コメントを投稿