リダイレクト法

昼過ぎMTの管理画面に入るとエラー表示、
phpMyAdminのページもエラー表示で使えず。
MySQLのサービスが起動していなかったらしい。

chat-jp.comにメールで連絡したら、
6分後には「直しました」という内容の返信。
土曜日にこれだけ早く対応してもらえるとは…
大手もいいけど、小回りの効く業者もいいもんだね。
ただ、逆の立場になると大変な仕事だけど(^^;

ところで最近ここのアクセス数が急に3分の1ほどに。
各エントリーアーカイブのファイル名を変えたからかな?
それだけ外部からの記事リンクを辿って来てた方が多かったと。
単に404 Not Foundが表示されるのは勿体ないかも。
せめてTOPページにリダイレクトさせた方がいいのかな。

archivesディレクトリに.htaccessを設置、
RedirectMatch [0-9]{6}\.php http://lab.jubako.com/
とでもしとけば、楽なのだろうか…(正規表現は自信無し)
どうせなら404を全部TOPにリダイレクトでもいいかな。
ErrorDocument 404 http://lab.jubako.com/ とか。

オリジナルの404ページってやってみたいけど、
作るのが面倒くさくてつい後回しになってしまう(^^;

0 comments:

コメントを投稿