ubicast Blogger

ubicast Blogger 公式サイト
Best Online Soft of 2004 - ubicast Blogger (Vector)

WYSIWYGなエディタで分かりやすく編集できて、
ブラウザを開かずに1クリックでBLOGに投稿できるツール。
実際使ってみたけど、面白いほど使いやすく、
愛想のないMovableTypeの画面より直感的に操作できる。

カテゴリリストは自動的に取り込んでくれるし、
過去のエントリーを取り込んで表示する機能もある、
画像のアップロードはエディタ上にDrag-n-Dropするだけ、
実際のアップロードはソフト側で処理してくれる。

スゴイ…のだけど、結局使わなかったり(^^;
まずWYSIWYGである必要があるほど派手な装飾は嫌い、
一種の職業病か、コードが見えないのが気持ち悪い、
(もしかしたらコードビューはあるのかな?)
今現在MovableTypeの操作を面倒と思っていない、
ブラウザでログインしないと他の情報が見られない…etc.

ソフトのすごさや便利さは認めるし、
HTMLがさっぱりな人には間違いなくオススメだけど、
残念ながら自分には合わなかった、ということで。

----------------------------------------------
WYSIWYG: What You See Is What You Get
→実際に表示される様子を見ながら編集できる形式
最近あまり言わなくなったな。

0 comments:

コメントを投稿