ニノミヤに更正法

家電のニノミヤ、債権者が会社更生法申し立て (ITmedia)

今朝の新聞にも載ってたけど、驚いたわ。
家の近くに店があって、暇つぶしによく利用している。
PC関連の消耗品の購入はいつもお世話になっている。
そんなに不景気っぽくは見えなかったのにな。

岡山市内(南部)は、何故か家電店の激戦区。
ニノミヤ、コジマ、ベスト、ヤマダ、デオデオ…
県下、中国地方最大級の店舗、という売り文句で
相当大きな店舗を次々とオープンさせている。
「西日本の家電店激戦エリア」とも言われる。

何かこの辺に魅力があるのかね(^^;
確かに人口はそれなりに多いとは思うけど、
「他が進出するなら負けられない」という雰囲気の方が強い。
結果的に顧客が分散してしまってる気もする。

そんな中、ニノミヤ岡山本店は閉鎖、
近所の岡山南店が本店になる、という動きがあった。
思えばあれは末端に表れた経営不振だったのかも。

まあ倒産するわけじゃないのだろうけど、
近所のニノミヤが撤退という可能性もなくはない。
無くなると日常生活ちょっとだけ困るのですが…(^^;

0 comments:

コメントを投稿