MySQL化、挫折

サーバの管理者さんにちょっと怒られた。
mt-comments.cgiの負荷が原因で、
何度かサーバが停止状態になっているとのこと。

spamコメント自体は弾くようにしてるけど、
それをmt-comments.cgiが判断、弾いているため、
アタックがあれば、やはり負荷がかかってしまうようで。
アタック自体に対する有効な対策が思いつくまでは
同ファイルをリネーム、しばしコメント投稿は出来ません。
何やら御用がある時は総合掲示板の方へ。

それから、mt.cgiもちょっと負荷がかかってるらしい。
エントリー投稿に1~2分もかかるのは、ダメダメ。
DB方式をMySQLに変更しようとしているのだけど、
途中でエラーが出てしまって、只今困惑中。
Googleで検索してみても、出てこない事例…

どうしても解決できないなら、
最初から設置しなおすという最終手段だな。
ビシッと1発で決まらないのは、運命なのか(^^;

0 comments:

コメントを投稿