Yahoo!銀行かな

ヤフー、ネット銀行事業に参入、Eコマ-スの規模拡大に対応 (MYCOM PCWEB)

各方面に影響のあるニュースだな。
新聞にはネット専業化を進めるようなことが書いてあったから、
JNBやソニー銀行みたいな形になるのだろうか。
イーバンク程度だったらちょっとガッカリだけど。

致命度は抜群だからねぇ…
Yahooの有料部分を使う人ほとんどが口座を持つようになれば、
オークションの取引なんかはかなり簡単になるだろうね。
一般のATMからの振込が出来るなら、入金も扱いやすい。

自分はソニー銀行に口座を持っている。
外部からの振込のほとんどはソニー銀行で受けて、
ネット通販の代金はソニー銀行から支払っている。
近所の銀行は自動引き落とし用、現金引き出し用。

Yahooの銀行がどの程度のサービスを展開するのか、
それによっては、乗り換えてもいいかもしれないな。
ネックは「口座維持手数料」と「自動引き落とし対応」か。
いや、Yahooのネックは顧客情報の機密性か?(^^;

0 comments:

コメントを投稿