ユーキャン考

通信講座でお馴染みの生涯学習のユーキャン
今朝広告が入っていたので、初めてじっくり読んでみた。
以前からいろいろ興味はあるものの、なかなか手が出せない。

資料請求しなくてもサイトにかなり詳細な解説がある。
通信講座の「資料請求」って恐ろしいからねぇ(^^;
5年ぐらい前に別の業者の1講座の資料請求をしたら、
その後2~3年しつこいぐらいにDMが届いてた。
ユーキャンはどうなのか知らないけど、最初の壁だな。

ユーキャンの講座一覧をみてみたけど、
やってみたいな~と思うのは、イラスト系の講座かな。
小学生か!というぐらいの画力しかない自分だから、
極めないにしても、恥ずかしくない程度の画力は欲しい。
ちょっとしたコンプレックスみたいになってるし…

もうちょっと安かったらいいんだけどねぇ。
6ヶ月で47,000円払うほど強い決意はない(^^;

0 comments:

コメントを投稿