オチのある受験

あなたの勉強(受験)に関する思い出は? (gooBLOG)

センター試験かー、受験生頑張れー。
自分が受けたのは1998年だから7年前になるのね。
勉強勉強の日々で、勉強が面白くなってた頃だな。

受験、過去に何回か経験している。
本番に強いタイプということもあってか、
テスト自体は特に問題もなくクリアしてるのだけど、
それぞれ何か苦笑いの出来事があるもので…(^^;

センター試験、体調を崩して会場入り。
開始直前まで救護室で布団の中で過ごしてた。
受験前の12月に入院したりもした。

高校入試、阪神大震災で大騒ぎな御時世。
それ以外は特に問題なく合格してはみたものの、
志願した学校がどこにあるのか知らなくて困った。
(近くの公立校で受験したため)

中学入試、学力検査の出来は良かったけど、
面接の待合室で友達と騒いでて落とされた(^^;
滑り止めの私立に入ったものの、半年後引越しのため転校。

小学校編入、最後のくじ引きで落ちる。

もー、なんだかねぇ(笑)
今思えばどれもいい経験、懐かしい思い出。
そういう経験があるから今の自分があるわけで。
中学入試は明らかに自分がアホなのだけど、
それがあったから、その後の受験に生かされてもいる。

ま、今が楽しければそれで良し?(´▽`)

0 comments:

コメントを投稿