回転寿司で注文する?

【スシ】かっぱ寿司「新幹線渋滞」で業績急ブレーキ 回転寿司「注文派」増加で (常識的に考えた)

回転寿司で回転してる皿を取らず注文する人が増えている、
というのを最近何かの記事で読んだなー、それで業績悪化とは。
普通に口頭で注文して手渡しする店ならともかく、
タッチパネル+新幹線輸送ってのが注文のハードルを下げすぎるか。

回転寿司といっても店によっていろいろで、
客層や食べるペースを読んで新鮮ないいネタを常時流してくる店なら
わざわざ注文しなくてもそばで回転してるやつを取ればいいんだけど、
それが下手だと廃棄を恐れて玉子、ゆでタコ、ゆでエビなど
しょーもないネタやデザート、メニューPOPばかり流れてきて
結局注文することになる、そういう店はどっちにしろダメ。

流れてくるのを待ってる時間って面倒くさいからなぁ、
うちはスシローのテイクアウトを使うことが多いな。
新規に作ってくれるし好きなのパパッと選べるから便利。

0 comments:

コメントを投稿