自転車の耐用年数

自転車の耐用年数が2年ってホント? (Excite Bit コネタ)

自分のは高1で自転車通学始める時に買ったものだから、
かれこれ18年ぐらいは乗り続けてるな、長持ちしてるよ…
というよりもうそんな年になったことに今驚いたが(笑)

通学はそこそこ遠かったので結構乗ったし、
それ以降も基本的にチャリダー(?)だったので乗りまくり。
部品は何度か修理交換しながら使い続けてるなぁ。
昔は自転車屋さん任せだったけど、最近は自分で。
タイヤ、チューブ、チェーン、ワイヤー交換あたりは。

4万ぐらいの27インチ、ちょっといいやつなので
フレームも太くて頑丈、そりゃ修理する価値もある。
6〜8千円ぐらいで売られてるのよく見かけるけど、
ああいうのは確かにすぐ壊れて買い換える方がいいかもな。
うちにもあるけど全然違う、安いのはガタつく感じが酷い。

0 comments:

コメントを投稿