感熱式ポータブルプリンター

【USBポータブルプリンター「えっ!このほっそいのがプリンター!?」】超小型のポータブルプリンター!印刷は感熱紙で低コスト! (サンコーレアモノショップ)

なにこの細いの!と思ったら感熱式か、懐かしい。
感熱紙タイプならここまでコンパクトに出来るんだな。

今どきFAXでも普通紙なのにと思ったけど、
まあちょっと印刷して見せるぐらいなら感熱紙で十分か。
セブンイレブンに払込票持ってくぐらいの使い方でも…
うちあまり使わないからインクがすぐダメになっちゃうけど、
感熱紙ならそういう劣化ないから結構いいかもな。
(感熱紙自体が茶色くなっちゃうぐらいはあるが)

一番感心したのは、市販のFAX用ロールが使えるところ、
専用品じゃないので長期運用していける安心感があるな。
ロールなので自分で切る必要はあるけど、
給紙しなくていいし、紙ごと持ち歩けるのは魅力的。

0 comments:

コメントを投稿