HPAEC240

PCに繋いでるヘッドホン、MDR-CD900STのイヤーパッドが
わずか3年ほどでダメになってきたので、2度目の交換を…

で、前回同様サウンドハウスで660円×2個の純正品買おうと思ったけど、
900ST用と互換性のある他社製品用パッドがいくつもあるってことを知り、
あちこちの評判を見ながら1つ試してみた。



HPAEC240(SHURE SRH240用)、サウンドハウスで両耳1,000円。
だけどeイヤホンで送料無料だったので、そちらで1,155円で購入。

900STに一応装着できるものの、裏のマチ?の幅が大きいので、
つける時は相当強引に引っ張らないとハマらないので要注意。



900ST用(画像上)と比べると厚いという話だったけど、
厚みというよりむしろ少し硬いので結果的に高くなるという印象。
潰れて耳に直接振動板(?)が当たるようなことはない。
穴が大きく耳の周りをすっぽり覆ってしまうので、
以前より遮音性が高く、音がはっきり聞こえる印象。
PCでアニメ見たり音楽聴く程度なので細かい音質は知らん。

HPAEC240の方が丁寧に作られてる印象なので耐久性はあるのかな?
900ST用は内側の接着されてる部分が剥がれてしまったけど、
HPAEC240ではちゃんと縫われてるので…

まだちょっと装着感に慣れないけど、満足満足。

0 comments:

コメントを投稿