WebKitから離脱

グーグル、独自ブラウザエンジン「Blink」を発表 (CNET Japan)

ようやくこの頃まとまりかけてたのにまた分裂か!
毎度のことながらGoogle先生は独自の作るのが好きだな。

これまでもWebKitの開発に関してはAppleとGoogleの間で意思統一がなく、両社のチームが共同で作業にあたる中でも主導権をめぐって緊張が絶えなかった。

そりゃまあ一緒にやれってのが無理な話か。
AndroidとiOSで対立してる両者だからなぁ。
そこを何とかするのが規格の統一だとも思うけど。

そういえばOperaが少し前にWebKit採用を決めたけど、
Operaが入ってくるなら抜けるよ、ってGoogleの意思かと思ったら、

Operaは「Blink」採用に意欲的 (マイナビニュース)

OperaはGoogleについていくのか(笑)
今勢いがあるブラウザはChromeだからそっちがいいのかな?

0 comments:

コメントを投稿