犬と生産性

犬を飼うと仕事の生産性が上がる4つの理由 (ライフハッカー日本版)

犬を飼ってて生産性が上がってる人の理屈な気はするが、
同じ犬飼いとして確かにそうかもなーとも思う。

タイムスケジュールがしっかりするってのはある。
うちの場合は散歩に行かなくても不機嫌になったりしない、
(雨の日など)行かないなら行かないでも大丈夫だけど、
むしろ人間の方がウズウズしちゃうって感じなので、
後の手入れも合わせて毎日1時間半、大体決まった時間に。

犬がいなければずっと部屋に篭ってPCに向かってそうだけど、
散歩に出ることで運動にもなるし、デジタル機器からも離れる。

だからってそのために犬を飼おうってのには反対だがな。

0 comments:

コメントを投稿