電源ファンレス化したい

玄人志向、定格120Wの省電力デスクトップ向け静音ACアダプタ"KRPW-AC120W" (マイナビニュース)

デスクトップを常時稼働のサーバ化するにあたり
電源のファンレス化は結構重要な要素で気になってるところ…
これで直販7,980円かー、普通にATX電源買うぐらいだな。

省電力のMini-ITXとかだと余裕なんだけど、
通常ATXのPen4でも120Wあれば余裕なのかな?
ATX12Vの補助電源付いてるぐらいだからいけるのだろうか。
サーバに必要ないパーツを外しまくれば大丈夫そうだが。

自宅サーバっていろいろ必要な条件考えていくと
最終的に「ノートPC」が一番いいって結論に至るんだよな(笑)
ACアダプタ採用の静音電源だし、省スペースだし、
バッテリーがUPSになるし、入出力機器までついてるし。
少し古いのでもいけるから、オークションで安く買えるし。

0 comments:

コメントを投稿