完全傍受の報酬

NTT、ネット調査中止…カード情報取得に批判 (livedoorニュース)

アプリを入れておくだけで9,000円相当のポイント、
暗証番号を含む口座情報、カード情報まで渡されるとしても、
NTTなら大丈夫だろう、と思って応募した人多そうだな。

外部から攻撃受けて流出、というリスクはあるが、
意図的に他社に渡すようなことはしないだろう、と思える、
よく分からん業者よりは…という感じかもしれないな。
たとえそういう会社でも渡しちゃいけない情報ってあるが。

web閲覧履歴を収集するぐらいはよくある調査だけど、
カード情報とかいうことはHTTPS等でも傍受するってことか。
出処がはっきりしてるってだけで、動作はスパイウェアと同じか。

0 comments:

コメントを投稿