サイトごと売るために作るか

個人プログラマが作ったサイトをオークションで売却するという試み (ネタフル)

ゲーム攻略関係は強いわな、一時的だけど。
サイトごとオークションで売却ってのは時々あるけど、
売却することを視野に開発するってのも面白いかもしれない。

ある程度知名度上げて広告収入の実績も作ってから
ドメインごと譲渡するってのが一番高く売れるだろうけど、
便利ツール、ライフハック系のサービスを作るだけ作って
そのシステムを丸ごと運営できる人に譲るのもいいかな。
フリーやシェアで複数に配布するよりは価値が出るし。

いずれにせよ買ってもらえるような、儲けが出るような
魅力的なサイト、システムを作れたら、の話であって、
それを生業とするようなのは難しいだろうな。

0 comments:

コメントを投稿