ハイスペックの理由は

PCのスペックが無駄に高いやつwwwwwww (カナ速)

今のメイン機が2002年に組んだデスクトップだけど、
Pen3の1GHzをDualで積んで、当時はハイスペックだったなぁ。
3DCGなんかもやってたのでそれなりに意味はあったけど、
10年以上経った今となってはすんごいポンコツ。
YouTubeカクカクするし、Firefoxの最低環境にもならない。

それでもDualだからこそ安定はしてるし、
マザー(CUV4X-D)も良かったので長く使い続けられた。
グラボや電源などいろいろパーツ換装しながら延命して、
OSの要求スペック的に限界になると買い換えるって感じ。

そんなわけでそろそろその限界になったので、
年末に新しいメインPC組むべくパーツを大量注文した。
グラフィックにこだわらないからそんなに高価じゃないけど、
CPUだけはなるべくいいやつにして長期運用予定。

0 comments:

コメントを投稿