Dropbox障害

Dropboxがダウン、完全復旧までに2日間、DBアップグレード時のバグが原因 (INTERNET Watch)

ダウンして気付くDropbox依存…

Dropboxフォルダに放り込んだファイルが
別のPCで同期されてなくて、ずっと接続中になってたから
フリーズでもしたのかと思ってkillして再起動したけど変わらず、
もしかしてと思ってTwitterで検索するとダウン情報多数。
こういう時にTwitterって便利だよね(笑)

仕方ないので最近使ってなかった自宅サーバのsambaで共有。
Dropboxは3時間ぐらいで直ったけど、不便になるもんだな。

そういう時のためにGoogleDriveやSkyDriveでも共有、
って主張する人もいるけど、常駐ソフト増えるから嫌だよなぁ。
Dropbox落ちてから起動するなら別にsambaでもいいし。
結局たまの不便は我慢してDropbox一本で行く、と。

0 comments:

コメントを投稿