Windows8はVistaになるか

【知ってた】 マイクロソフト社員「Windows8は新たなVistaになるのかもしれない。」 (カナ速)

まあ7が売れて今でも7が選べたりするから、
買い換え需要的にはXPの次のVistaと同じようになるわな。
ただXPの期限切れで買い換える人がまだまだいるので、
8も今年これから伸びていくんじゃないかと思うがね。

使い勝手の評判の悪さで7を選んでしまうのか、
XPを長く使う人だからサポートの長い8を選ぶのか…

自分は悩んだ末、サポートの長い8を選んだけど、
Modern(Metro) UIには確かに苦労したなぁ。
これからこういうUIになるなら諦めて慣れなきゃと思って
使い始めて1週間ぐらいは頑張ったけど、やっぱりダメだった。

でも「Classic Shell」入れたら一転して快適環境、
スタートメニューをXP風にも出来るのでむしろ7より使いやすいし、
Win8側の設定もいろいろ換えていけばXPより良かったりもする。
ただそういうのってビジネス用には採用しにくいよねぇ、
Modern UIさえやめればかなり出来のいいOSなんだから、
Pro版とかで余計なUI省いたらいいのにな。

0 comments:

コメントを投稿