Win8での動作報告

Windows 8 アプリケーション動作報告 (Vector)

毎日少しずつXPからWin8機に環境を移してるところ、
フリーソフトのWin8でのサポート状況などを調べてたら
Vectorで扱ってるソフトにはユーザの動作報告がくっついてた。

10年以上使ってるようなのもいっぱいあって、
開発や公開自体終了してるソフトってのも多いんだよな。
Win8ではうまく動かないものもちょくちょくあるので、
その都度代替ソフトを探すのが結構面倒くさい。

パッケージものでも古いの多くて苦労してる、
Office2000入ってるけどさすがに古すぎるので
Ubuntuで使ってて馴染んでるLibreOfficeにした。
ATOK2005はDL版を購入しててインストールファイルを
保存してなかったので試すことも出来ず諦めてGoogleIMEに。
PaintShop Pro6はまだ試してないけどXP以前に
98/NT時代のソフトなので機能的に変えた方が良さそうな。

PCのデータは比較的整理してる方なので、
引越しとかバックアップ自体はいつも苦労しないんだけど、
今回はいろいろと考えなきゃいけないことが多くてしんどい。

0 comments:

コメントを投稿