ダウンロードがいっぱい

【Let'sAdblock】ダウンロードサイトの広告が罠すぎるwwww (2chエクサワロス)
セキュリティソフトの「詐欺広告」にあらためて注意を……東京都 (RBB TODAY)

合法的なファイルのダウンロードサイトでも多いな、
特に海外のだとダウンロードボタンに偽装したやつが…
ひどいやつだとそのサイトの正規のダウンロードボタンと
大きさもデザインも全く同じで、誤クリックを誘ってくる。

クリックしたからってすぐ何かがあるわけじゃない、
せいぜい怪しげなexeのダウンロード画面が開くぐらいだけど
少しでも引っ掛かる人がいて効果があるから続いてるんだろうな。
CNETみたいな比較的真っ当なサイトでも出てくるから、
そういう広告が配信されることも容認してるのかな?

慣れるとそういう偽物はすぐ分かるけど、
たまに同じダウンロードボタンが4〜5個出てくると
逆に怪しすぎてリンク先を調べるだろ、と思う(笑)

0 comments:

コメントを投稿