Full URL表示して

Full url in Opera 17. Any chances? (Opera Community)

Opera12系を捨ててOpera18を本格的に使ってみようとしてるけど、
アドレスバーのURLが全部は表示されないという仕様になってて困る。
「?」以降のパラメータ(GET等)が省略されちゃうのね。

The Opera address bar (The Opera Security group)

昔みたいな静的でシンプルなURLならともかく、
今どきの複雑で長いやつ見ても分からんし意味無いでしょ?
ってなこと書いてある、確かに一般の閲覧者にとってはな。
でも開発者にとっては動作を確認する術でもあるので結構重要、
アドレスバーにフォーカス(クリック)すれば見られるけど面倒だよ。
mod_rewrite等で「?」使わないURLにしろってか。

開発スタッフのコメントで今後オプション付けるような話もあるので
改善されていくことを期待したいが、一体いつになるのやら。

0 comments:

コメントを投稿