あったらあったでタブレット

PCがあれば必要ない? タブレットを買わない理由とは (マイナビニュース)

(常時起動してる)PCがあればタブレットなんて必要ない、
そう思ってた時代が自分にもありました、8ヶ月ぐらい前までは。

でも実際iPad miniを手に入れて使うようになると、
それ無しでは面倒くさい場面ってのが結構あるんだよな。
家の中でしか使わないWiFi版だけどどこでもサッと開けるのがいい。
デスクトップだとその場所に行かなきゃいけないし、
ノートだとバッテリーそんなに持たないし、起動に時間かかる。

もっぱら暇つぶしでゲームしてることが多いものの、
天気とかレシピとか目的を限定したアプリ(サイト)をパッと開く、
ってのはPCでサイトを開くよりは早かったりするな。
通常のブラウジング用途だとPCの方がはるかに上だし
入力いっぱい必要な場面で面倒なのは確かだけど。

0 comments:

コメントを投稿