火星居住者選定

【宇宙】 二度と戻らぬ火星移住、1058人の候補者を選定…候補に日本人10人も (痛いニュース)

NASAとかロシアの宇宙局が募集してるんならともかく、
オランダの民間非営利団体か、ちゃんと継続できるんかいな。

最初にある程度の居住設備や発電装置、空気の循環設備なんかを
無人で送り込んでロボットで建設しておくとかやるのかねぇ。
まずは大量の植物を送り込んである程度テラフォーミングしてから
人を送り込むってのなら分からんでもないけど、
まさか最初の4人だけで全部やれってことではないよな(笑)

4人送り込んだ時点で計画が頓挫とかありそうだ。
助けも間に合わず死んでいく様子を地球に伝えるだけとか。
火星で繁殖して住人を増やしていくにしても、
火星に飛んでいくだけで大量の放射線を浴びるから難しいはず。
2週間ぐらいで行けるエンジンの実用化からだな。

0 comments:

コメントを投稿