進化論と創造論

「ヒトは生まれたときからヒトだった」…アメリカ人の33%は進化論を信じていない! (使えるニュース2ch)

どの時点を人とするかによるような表現の仕方だけど、
創造論の人は発掘されたような原人を何だと思ってるんだろう。
あれは今の人とは関係ないとしてるのか、ただの個体差としてるのか。

アメリカでは宗教上の問題で進化論を否定して
創造論で教えてくれる学校を選ぶという人もいるとか聞くけど、
そういう人達は科学の分野では進学も厳しくなるよなぁ。
神が進化を導いたっていう折衷案もあるのか(笑)

まあ進化論もあくまで有力な一説というだけで、
「大進化」のような説明の出来ない欠陥も少なからずある。
信じないやつがバカって話だとちょっと違うかもな。

0 comments:

コメントを投稿