ウザいネット広告

【ネット】「面白いバナー広告」がちょっとしたブーム…サイト全部を覆ったり、Flashが起動したり (2chエクサワロス)

広告の枠内で呼びかけてきたりゲームしたりするやつは
ページの読み込み時にちょっと重いってぐらいでまだいいが、
マウスカーソルが触れた瞬間に全画面で展開するやつは
イラッとするどころか、ちょっとした殺意が芽生えるよね。
興味があって触れたわけじゃなくても反応しやがる。

作る側は面白い!と思って作ってるんだろうか、
クライアントもよりアピールが強いものを要求してくるのか…
ウザいと思われても目に止まってくれればいいんだろうな。
自分はそういう広告の商品には不買意識が高まるが、
無関心よりはそういう意識の方が欲しいのだろうか。

広告は広告でサイトデザインの一部で、
たまに興味があってクリックして情報を得る場合もあるので
わざわざAdblock系のツールを入れるほどではない、
と思ってきたけど、最近のはちょっとひどいよなぁ。

0 comments:

コメントを投稿