パソコンの処分法

古いパソコンを安全に処分する方法 電動ドリルで貫通するまで穴を開け、塩水に3ヶ月漬ける (常識的に考えた)

自分は大体使えそうなパーツを取り外してからなので、
PCとしてではなく燃えないゴミ、金属ゴミとして捨てるんだよな。
そういう軽い扱いで出す以上、HDDは当然外すんだけど…

そういや使ってないHDDが結構たまってきてるな、
まだ使えるけど使いどころのない容量の小さいHDDが多いけど、
壊れてただのゴミでしかないのも数台あるので分解せねば。
ヘックスドライバーで分解するの楽しいよね、
キレイなプラッタを眺めてるだけでもなんか幸せ(変態?w)

適当に部品別々にして燃えないゴミで出せば十分だし、
プラッタも傷つけて割ってネオジムこすりつけておけば
個人のゴミでそこからお金かけて復元する人はいないだろう。
どうしても気になるなら鳥よけにしとけ。

0 comments:

コメントを投稿