源ノ角の改良版

パワーポイントや同人誌などでの見栄えがグッとよくなる日本語のフリーフォント -源真・源柔ゴシック (コリス)

日本語のフリーフォントはあまり多くはないので、
こういう使い勝手の良さそうなフォントは取っておかないとな。
Adobe等の大手がベースを作ったものがベースになってるから
作りやすいんだろうけど、大体ライセンス読むので挫折するわ(笑)

TrueType変換やプロポーショナル、縦書き用の調整済か。
源柔ゴシックの方は大きくするとお遊び感が出ちゃうけど、
小さめの長文で使うと結構見やすくていい感じ、
ブラウザ表示のデフォルトとしても悪くなさそう。

元の源ノ角ゴシックには中国語用とかも入ってるんだな、
読めないので普段は見ないけど、中国語サイトに行った途端に
フォントが汚くなるってことがなくなるならそれも面白そう。

0 comments:

コメントを投稿