光ケーブル長すぎ



8年前に入居した時からずっとだけど、
BフレッツでONUに繋がってる光ケーブルが長すぎるんじゃー。
あとで移動することを考えて長めにしてあるんだろうけど、
分配盤がそばにあるから移動しないし、ホコリが溜まる一方、
折れたらいけないから迂闊に触れないしなぁ。

あとこれがONU直結なのが困ったところ。
抜けないから壁紙貼る時も一部切っての作業で苦労したし、
分配盤へのLANケーブルをコンセント化しようと思って
2口用のフェースプレート買ってきたものの、
光ケーブル抜かないと通せないことに気付き挫折…

最近のフレッツは光コンセントを設置するのが主流だし、
ONU側もケーブル自分で抜けるものもあるらしいから、
長さ変更も合わせてNTTに依頼すればやってくれるらしいが
この手のはやたら工事代がかかるからなぁ、どうしようもないか。

0 comments:

コメントを投稿