勝手にTLに手を加える

Twitter、タイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示へ (INTERNET Watch)

広告入れてくるみたいに公式サイト上での話なのか、
あるいはAPI使う各クライアントにまで影響してくる話か…

フォローした方がいいアカウントや、人気または関連性の高いコンテンツと判断したツイートを、あなたのタイムラインに追加します

そもそも自分が読んでみたいと思う人をフォローして、
自分なりに作られたオリジナルのTLを作るのがTwitterの良さ、
勝手にそれ以外のツイートを放り込まれるのはちょっとなぁ。
人気で関連性高くても読みたくないツイートってのもあるだろうし。

まさか鍵付きアカウントのツイートを勝手に拾ったり、
ブロックされてるユーザのツイートまで表示はしないだろうが、
TLをどう作るのかは利用者の自由にさせて欲しいよね。

0 comments:

コメントを投稿