Win8.1の普及活動?

本当に安い?続々登場のWindows 8.1 with Bing機 (ITpro)

無償か格安で提供されるバージョンか。
かつてのOEM版みたいなOSのみ(とハード)の販売がされるのか、
あるいはあくまでプリインストールとして提供されるのか分からんけど、
Windows搭載の安いタブレットとか出てくるなら面白いな。

8とBingなんて二重苦…なんて言う人もいるけど、
カスタマイズして使ってる8ユーザからするとOSは快適だし、
with Bingって言っても所詮IEでの標準設定でしょ。
まさか設定変更が効かない?既定ブラウザも変えられない?
そこまでやられてたらさすがにいらんけど。

Windowsと違ってOS分がタダ!ってのを売りにして
安いUbuntuプリインストールのPCがあったりするけど、
その辺を駆逐するつもりなのか、あるいは伸び悩むWin8系への対策?

0 comments:

コメントを投稿