携帯スマホの緩和

病院でのケータイ・スマホ利用制限、大幅に緩和 (すまほん!!)

古い世代の携帯電話と違って機器への影響はごく限定的、
それに比べて患者が外部と繋がりを持つことが精神的な安らぎになり
入院生活が少しでも楽になるならそりゃ緩和した方がいいわな。

最近は入院患者向けに無線・有線LANが提供されてたり、
PC用に電源使うことも認められてる病院が少なくないよな。
お金払って見るTVか売店の新聞や週刊誌しか楽しみがなかった頃と違って
暇の潰し方が随分楽になってるように思える、いいことだよ。

電車内での携帯電話も最近は緩和されてるけど、
もういいんだよ、ってことをしっかり周知してくれないと、
電源入れてるだけでギャーギャー騒いでた連中は消えない。

0 comments:

コメントを投稿