結局は信頼の問題

シュレッダー不要! 機密書類の郵送処分サービスを試した (誠 Biz.ID)

箱ごと未開封のまま溶解処分、そんなのがあるんだな。
作業員の目にも触れる機会をなくすってのはいいけど、
こういうサービスって結局信頼できるかどうかになる。

作業の様子を写真に収めて事後報告してくれたりするのあるけど、
引き渡しから処分終了までを動画で記録とか立ち会いしない限り
見てないところで何されてるかなんて分からないもんな。
専用のトラックで来てその場で溶解ってやつが一番なのか。

この手のは家庭だとそれほど縁はないけど、
箱に溜めるだけ溜めて年に1回ぐらい出すってのはアリかも。
まあ家庭用の個人情報なんてクロスカットで十分だろうが、
子供がいる家だとそういうの気にしそうだしな。

0 comments:

コメントを投稿