チケット好きにさせろや

「ネットダフ屋」とは呼ばせない--米eBayが認めたチケットストリート (CNET Japan)

クラシックや映画だとそこまで厳しくないけど、
名義指定で定価での譲渡もNGってイベントは何がしたいんだろうな。
偽物で重複するとか無用なトラブルを避けるって意味もあるんだろうが、
個人的な都合での払い戻しを認めないならせめて譲渡ぐらいは…と。

まあ友人間での譲渡や実店舗を使った売買はともかく、
ネットでの売買は偽物多いからなぁ、買う方は気が引ける。
たとえeBayが積極的に関わって主催者公認だったとしても
トラブルなく確実に本物を売買できるようにするのは難しそう。

紙のチケットに大した意味を持たせずに、
取引成立と同時に名義や認証変更が行われて権利が譲渡され、
それをプリントアウトして持ってく程度ならいいんだろうか。
そういう共通のチケットフォーマットみたいなのが普及したらいいな。

0 comments:

コメントを投稿