停車のたびエンスト

リトルカブ、いきなり調子悪くなった。
家を出る時に冬でもないのにエンジンのかかりが悪いな、
という気はしてたのだけどキック連続でなんとか起動。

そのまま出たのがいけなかったのね。
走りながらもスロットルに対するリアクションが悪く、
時々ボンッボンッという音を出しながら走行。
やがて信号待ち後の発進のたびにエンスト。
最終的にはほとんど走れなくなって、押して帰宅。

バイクのことはよく分からないのだけど、
チョークを引きっぱなしで走ってしまった時の感じ。
半年ぐらい前からアイドリング回転数が低すぎるな~
という感覚はあったけど、その辺も関係あるのかな?

いずれにしろプロの人に一通り調整してもらおう。
自分に出来るのはせいぜいオイル交換とバッテリー交換だけ。
エンジン周りの調整なんて恐れ多くて無理です(^^;
週明けにでも近所のバイク屋さんへ…。

0 comments:

コメントを投稿