リトルカブ燃費

昨日調子が悪かったリトルカブ。
今日試しにキックしてみたら、反応も無し(^^;
チョーク引いたりして50回以上はキックしてみたさ。

もしかして、と思ってリザーブタンクに切り替えてみた。
思いっきり元気にエンジン始動するじゃないか!
調子悪い調子悪いって単なるガス欠かいっΣ\( ̄ー ̄;)

でもね、残量の確認不足ではないんだ。
残量メーターはまだ赤色に突入していないんだよ。
つまり残量メーターが壊れてた、ということか。
確かに以前からメーターの止まりが悪いなぁとは思ってたが。

どっちにしてもバイク屋さんには行かないとね(^^;
残量が不明な状態で走るのはあまりに怖すぎる。
リザーブタンクがあったから良かったものの…

そんなわけで給油&燃費計算。

9/12
 給油量 3.23L (←リザーブは0.77L?)
 前回からの走行距離 122.5km
 燃費 37.93km/L (前回:51.40km/L)
 (リトルカブ C50Lv 3速キック式)

随分燃費が落ち込んだな。
エアコン無くても夏場は燃費が悪くなるのか、
あるいは単に整備不良で燃費が悪いのか。
いずれにしてもリトルカブにしては燃費悪すぎ。

0 comments:

コメントを投稿