「Norton 2005」シリーズ

シマンテック、フィッシング対策を強化した「Norton 2005」シリーズ

今回はなにやら大きく変化したな~、Nortonシリーズ。
SystemWorksユーザだからまだどうなるか分からないけど、
AntiSpamも組み込まれるなら2005に乗り換えようかな。

POPFileも確かに強力なフィルター、
でも所詮はローカル環境下での「学習」なのよね。
シマンテック側がSpamをデータベース化してくれるなら、
組み合わせることでかなり強力なフィルターになる?

大きな変化と言えば、アクティブ認証。
決してライセンス違反な行為を推奨するわけではないけど、
アンチウィルスソフトに関しては、賛否分かれるところだね。
普及するからこそ意味がある的な側面もあるから。

複数ライセンス製品を大幅に値下げするとか、
Antivirus内蔵のルータをもっと出すとかいう感じで、
複数PC所有の環境でも気軽に導入できるようにして欲しいかな。

うちはネットに繋いでるPCは5台…
毎年結構大変な思いしてます(^^;

0 comments:

コメントを投稿