MyBackup

MyBackup (SAKASE SOFTWARE)

あらゆるファイルのバックアップ支援ソフト。
プロジェクト単位で管理して、実際のバックアップは自動化も可能。
ローカルのファイルのバックアップ…はあまり興味ないのだけど、
FTP接続して自分のサイトのファイルをバックアップ出来る、
というのがお気に入りで何となく使い続けている。

FTPでダウンロードして日付を加えて圧縮保存、
という面倒な動作をボタン1つで出来てしまうのが便利。
FTP & Archiveな使い方だと導入がちょっと厄介だけど。

ここも含めて自分のサイトってファイル数が多いのよね。
しかもサーバサイドなものを多用しているために
定期的にバックアップを取らないと大変なことになる。
MyBackupは今まで探し求めていたソフトだね。

XOOPSでDB使い出すとダメなのだが…
あれは別途phpMyAdminで手動バックアップか。
最終的には何も解決していないような(^^;

0 comments:

コメントを投稿