Dualな衝動

PC関連雑誌を立ち読みしていたら、
DualCPUの特集を見つけて、衝動的に欲しくなった(笑)

現在メインとして使ってるPCは、Pen3 1GHz×2のDualマシン。
最近の強そうなCPUと比べても遜色ない処理能力、
安定という面でも十分に満足はしているのだけど、
もう1台、「DualXeon」なマシンが欲しくなっちゃったのよね。

一般的なDualマシンユーザーと違って、
画像処理も動画エンコードもSuperπもしないのだけど、
安定しているという面ではもう虜になっちゃってるな(^^;

家に帰って少し相場を調べてみた。
自分で組んでOS込みで大体15万ぐらいになるらしい。
もちろんかなり上等なXeon使えば20万軽く超えるけど、
あまりスピード目当てでない自分は15万ぐらいのでOK。
Pen3のDualを組んだ時と大して値段変わらないじゃない。

まあ現状そんなにお金持ちではないし、
先に買うものもあるから来年か再来年ぐらいの目標に。
次のWindows「Longhorn」が出る頃を目指そうかな。
そういえば今のDualはXPが出た後だったな。
なんだかんだで新しいWindowsが出るたびにPC増えてるかも(笑)

ビル・ゲイツの策略に見事にハマる一般人…

0 comments:

コメントを投稿