コバンザメQちゃん

コエンザイムQ10(CoQ10)のサプリメント、
あちこちのお店で売り切れになっていた。

昨日「あるある大事典」で紹介されてたからか。
番組は少し見ただけだからあまり覚えていないけど、
全身の細胞のエネルギーを作る助けになるものらしい。
まったくテレビに影響されやすい人が多いというか…(^^;

あの番組、昔からあまり好きじゃない。
ごく単純なことをわざわざ小難しく専門的な説明をして、
結論は意外と単純だったりするワンパターンな展開が。
細かい物質・酵素の名前なんてどうでもええやん、と。

そういう方が視聴者は分かった気になるんだろうね。
確かに結論だけ言われても納得はしないかもしれない。
みのも○たのお昼の番組だって似たようなものか。

小難しい説明をして分かった気にさせる…
考えてみたら自分の雑学メルマガだって同じだ(笑)

0 comments:

コメントを投稿